グロッシーシルバー

グロッシーシルバー

2018年6月2日土曜日

自動開閉レンズキャップ これは、便利ですね。

D-LUX6 このカメラネットで検索すると記事が妙に少ない、中古価格も割と高めで
平行ものだとべらぼうな金額・・・・なんでだろう。このカメラの後マイクロフォーサヘズになって行くわけでCOSの撮像素子ってどうなの・・・・確かに撮れる写真は、コンデジにしては、ものすごく綺麗、白黒は、完璧LEICAの雰囲気出まくり。ズミルックス1.4というF値がものを言うのかなぁ。
確かに使っていてこの外観手の感触LUMIXとは、思えない。LEICAですね。
X1を所有していますがX1をデジタル化した感じ。X1は、操作感がアナログチックで
写真撮るためのカメラって感じで、D-LUX6は、もう少しデジタルより、そこがパナの技術を借りているのかなぁ?なんて思ったりもしますね。C-LUX2と言うコンデジこれは、パナ色が強いですね。このカメラからするとD-LUX6は、かなりLEICA色が強いと感じます。
X1に近い気がしますね。X1以上の高額LEICAは、触ったことないのでなんとも言えませんが・・・・。ヴィンテージレンズをsonyのα7に付けて撮影するとレンズの威力を実感できましたね。と言うことは、LUMIXのカメラでLEICAのレンズを付けているものは、LEICAらしい写真が撮れると言う事なのか・・・・? 赤バッチがつくと画像エンジンのチューニングも施されていると言う記事を見かけます。D-LUX6は、よりLEICAであると言う事になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿